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ニュース / 世界重要トピックス
家庭内エネルギー管理 (HEMS)市場の年間収益は 2020年までに30億ドル超過と予測
2015年01月13日

GoogleのNest 社買収が市場を大きく活気づけている。 ナビガントリサーチ社の新刊レポートは、世界の家庭内エネルギー管理 (HEMS) 市場の世界および主要地域の動向についての調査を行い、世界のHEMS市場についてセグメントと地域別の2023年までの市場予測を提供している。

急激な成長を経て、家庭内エネルギー管理 (HEM) 市場は勢いを増し始めている。製品ベンダ、公共事業者、サービスプロバイダ、小売店やその他の利害関係者は活動を増大させている。また消費者の間では自分たちの家庭内エネルギー消費の管理・制御に新たなツールが役立つという認識が広がりつつある。ナビガントリサーチ社の新刊レポートは、世界のHEM製品およびサービスによる年間収益は2013年の8億4600万ドルから2023年には24億ドルへと成長していくことが見込まれると伝えている。

「2014年1月、GoogleがNest Labsを32億ドルで買収したニュースは、大手テクノロジー企業が家庭内エネルギー&オートメーション分野を評価していることを示しているという大きな衝撃を家庭内エネルギー管理 (HEM)市場にもたらした。」とナビガントリサーチ社のプリンシパルリサーチアナリストのNeil Strother氏は語る。「この分野では、ベンダによる新製品のリリースや大型小売店からのユーザーフレンドリーなパッケージや製品提供などから、2015年においては著しい成長をみせる構えだ。」

現在の発電量、使用電力量、蓄電量がひと目で分かります。


活躍をみせるその他のHEMベンダであるHoneywell社などでも居住者のスマートフォンの位置情報からエネルギー管理のセッティング調整を行うジオフェンシング機能を持つスマートサーモスタット『Lyric』 を2014年1月に発表した。また、サーモスタットメーカのCarrier社とCeiva Energy社はパートナーシップを組み、公共事業者が需要応答(DR)とエネルギー効率化プログラムを展開するためのソリューションの共同提供を行っている。またOpower社は解析能力を拡張し、電力会社の顧客にとっては選択肢が広がる顧客エンゲージメントプラットフォームの最新版を2014年に発表した。

ナビガントリサーチ社の調査レポート「世界の家庭内エネルギー管理 (HEM) 市場の分析と予測 - Home Energy Management: Paper Bill HEM Reports, Web Portals, Standalone HEM Systems, In-Home Displays, and Networked HEM Systems: Global Market Analysis and Forecasts」は、世界および世界主要地域の家庭内エネルギー管理 (HEM) の動向を調査し、紙ベースの請求書、ウェブポータル、独立型HEM、家庭内ディスプレイ (IHD) 、ネットワーク化されたHEM、計5つの家庭内エネルギー管理セグメントに関連した製品とサービスについて注目を向ける。

家庭内エネルギー管理市場の今後を方向付ける市場促進要因と阻害要因についても調査し、主要技術問題についても解説している。世界のHEM市場について、セグメントと地域別に2023年までの市場予測も行い、さらには、主要ベンダの企業情報と新規参入企業分析、HEM市場のケーススタディの詳細についても掲載している。


http://www.dri.co.jp/auto/report/nvr/nvrhem.html

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